あらゆる人、あらゆる業務をつなぐパイプ役。
お客様からのご依頼や要望等も業務部が窓口となり、営業を支えています。
業務部の仕事は、外回りの多い営業のサポートをする仕事です。営業が不在の時に見積書の作成や商品の発注等の事務処理を行います。
購買業務、受発注業務、倉庫管理業務等多岐にわたるため、チームプレーを大切に声をかけ合ってスピーディに業務をこなしています。
業務内容
営業がスムーズに営業活動ができるように、コミュニケーションを大切にし、縁の下からのサポートをしています。
受発注処理
お客様から頂いた商品をメーカーや仕入先に発注書を発行します。
出荷売上処理
入荷してきた商品をお客様へお届けする為に納品書を発行します。
見積書作成
お客様から依頼された商品がいくらなのか?何日くらいで商品が届くのか?見積書を作成します。
納期回答
商品のお届けする日が分かり次第納期回答書を発行し、お客様に連絡します。
電話・メール応対
営業不在時等、お客様からの電話やメールでの依頼に対して、処理を滞ることがないように迅速に対応します。